忍者ブログ
▼広い心でお読みください日記▼                                         燃費がいいのか悪いのかわからん趣味に翻弄(望んで)されてます。
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


創作キャラどのように紹介すればいいのか悩んだんですが、なんかもうよくわかんなくなったんで思いついた話からネーム的なものを上げていこうと思います。

そのうちコンテンツ増えたら何かに該当するよね!たぶん。


ってことで、思いついたスィオルの苦労話からのびのびと描いていこうと思います。

web.jpg


















拍手

PR

今描いてる絵の色のあたりをつけてみました。
いつも完成した作品は自分のイメージと90°以上ちがうものが出来るので、これとは似つかないものが出来ると思います。


niki.jpg



 
















 

拍手


si-atari.jpg













 











スィオルの全身像の一番シンプルなのを描いて基本色を塗ってみました。

絵を塗るときの夜終のモットーは出来るだけ2色以上で塗るなんでこんな色か!?と聞かれそうな色でしか塗った事ないけどね!

巻きスカートが途中で紙なくなって描き切れてないけどこんなイメージです。
帽子も他キャラと並べると邪魔なので気がつくと規模縮小とかしてるけど…。

これに毎回好き勝手にオプションつけて遊んでます。


その辺の絵上げればもう少しオリジナルストーリーのコンテンツ増えるのにね!
 

拍手


長々放置してたら忍者ツールからお叱りを受けたので、サイトの大改装を行いました!
新しいPCにデータ移したり探したりしてたらこんな時間に…

とういか、一時期サイトが見辛いことになってしまいすみませんでした。



次は中身の更新ですね!

絵描こうぜ!


でも半日丸々改装に費やしたので今晩はこれで失礼いたします…。

拍手

待ちに待った週末がやってきます!!

明後日から東京行ってきますよ~

あるる嬢とオフ友の方々と行ってきます!
2回目の東京!迷わないといいね!(夜終は方向オンチ

横のsprayオンリーイベに本買いに、翌日ラヴ・コレにはコス参加で行ってきます!!!



只今東京は新型インフル注意地区なので、もちろんマスクも持っていきますよ!!

ただ、今現在見事に風邪引いてるんで



防衛手段というより、他の方に移さない為にですが


なんで前々日にひいちゃうかな…。


sprayオンリーは何買うか絞り込んでも絞り込めれないです。

とりあえず

眼鏡→ メガ片・御克(あるだけ)

へヴン→ 岩啓(あるだけ)・公式啓太受全般

までは絞りこみました!
(後者は何も絞り込めて無いに等しい)

この日の為に残しといたボーナス(金一封)を…。ふふ…。


楽しみですーvvv

拍手

PC故障で絵が塗れません…

ニンテンドッグスが楽しくて創作に集中出来ません。
wiiで牧場物語やって高飛車ツンデレにきゃーきゃー言ってます。


そんな日々です。

拍手

フォトショップエレメントが入ってるパソコンが壊れた…


画面が真っ黒なままうんともすんとも言わないぃぃぃぃ



なんでーーーーー!?

拍手

たしかこんなだったようです。

giur.jpg
























拍手

やったゲーム順に。
まずはかんたんに感想~

■ぴよたん
まさかの主人公攻!!!!

■翡翠の雫
亮司さんルートやって亮司さんは女の敵だと思いました。

■すいぷー
姫谷さんは苦労症


以下細かい感想ですー。

■ぴよたん~お屋敷潜入★大作戦~(PS2)

サブタイトルからして『うわぁ』ですが、PC版のサブタイトルは

"ハウスキーパーはCuteな探偵" です。

マシになってるかどうかはよくわかんないけど…

個別ルートになって個々の事件に関わっていくとかなりシリアスモードなのですが、前半の共通ルートがとにかく『うわぁ。』でした。
慣れると楽しいんですが。


キャラについてはとにかく里村所長が…!檜山さんが!!
テンション高くて大変うるさくて素敵ですv
所長(CV:檜山さん)と透君(CV:宮田さん)の会話になると急に場のテンションが、完全に2時間サスペンスドラマのワンシーンになります。

もうこのテのドラマが大好きすぎるあたし的に里村所長のキャラがドツボです!

元警察官の普段はぐーたら賭け事三昧の探偵とか…!
刑事時代に追いかけてた犯人のために探偵に転職とか!

そのステレオ過ぎる設定は駄目だって!!惚れるって!!!!BLゲーとか関係なく惚れるって!!!!ハート達(複数ハート)


主人公の透君は、てっきり可愛い宮田さんを予想してたんですが、村田的なさわやかな声でございました。
ていうか、攻ですよ。本気でびっくりこいたよ。

とりあえず今のところクリアしたのは神谷さんのツンデレアイドルとPS移植で追加されたセレブ医者です。

セレブ医者、もとい敦彦さん(CV:諏訪部さん)は美形だし声も渋くて良いのですが俺サマキャラなのでなんかバカっぽいのが残念です。
ルーイ(※マイネリーベ)がここにも…ってなりました。


■翡翠の雫
亮司さんはもう真緒さんのこと好きじゃないなら心配するそぶり見せんな!!と何回か叫びました。

只今賀茂君ルート攻略中ですが、賀茂君よりエリカがかっこよすぎます!印象薄いぞ!がんばれ!!!
見てて一番癒されるよ彼…ぴかぴか(新しい)


あと意外と御子柴さんがぽえぽえしてました。きゅんってなるあの人!
今まで待ち伏せされて斬られたことしかなかったから余計にきゅんてなる!


■すいぷー

とりあえず、取説見ないでゲームスタートしたのが間違いでした。


初っ端から画面とあたしが2・3分フリーズ。
カーソル適当に滑らせたら話が進み出したんで、
結局赤い血管と青い血管が分岐の正体らしい…ということに
気付いたのは2日目が終る頃でした。

途中からノーヒントでクリアするのは諦めた。

分かるかこんなん!!!!????
あといつまでたってもキャラの名前が覚えられませんでした。

そんなわけで初回は善弥ENDでした。(考えるのを放棄した結果)
カマっぽいしゃべり方の緑川さんすげぇ好きなんでなかなかに微妙な気分!


2週目以降~
大人しく攻略サイト片目で追いつつ。

これ鬼畜眼鏡ン時と同じ流れだムカツク!
前半の選択に必死になってたのに!

そしてNボタンの便利なこと便利なこと。ラッキードッグにも欲しかったなぁー


設定やらBGMやらでなんでかドラッグオンドラグーンを連想されるシナリオでした。特にBGMね。

融合ED?で最後に出てきた子見たとき「ノウェだ!ノウェがいる!」って無駄にテンション上がりました。
純主って産み落とされたと云うより混ざり物的な感じに見えたあのEDだと。

ああああ…おそらくベストEDのなんとも言えんせつなさが…!
「放課後保健室」のラストもそうだがもう、なんかせつない…!!

会えないの!?会えるのどっちなんだぁぁぁ!?

しばらく駅でうろつけ哲雄!!!!かえんなぁぁぁぁ!!!

拍手


いろいろ描きたい話がたまってきました。
順番がわからない…。
もう3年前にリヴェラが来た時からの話からにしようかなぁ…


リヴェラは来た当初(3年前)はスィオルがなんとなく村に受け入れられだしたくらいで、エレイン辺りの村の有力者にまだ信用されてない感じで、イヴも遠巻きに見たことがある程度で接点なしのイメージです。

マオとカレントは特に考えてません。
多分いろいろと大変な時期だと思います。

リヴェラはスィオルに拾われたて1年くらいは村の人に存在を秘密にされてました。
3年前のリヴェラはアニス並みに子供子供してました。

…とかとか、いろいろ描きたいんだけどなぁ…


漫画の描き方もう忘れたよあたし…。


拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Love

Love game







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜終
HP:
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  日々、それなりです。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]