忍者ブログ
▼広い心でお読みください日記▼                                         燃費がいいのか悪いのかわからん趣味に翻弄(望んで)されてます。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!
働いて寝て漫画読んでを繰り返しておりました!

そんな間にニーアレプリカントのドラマCDが発売される予定らしいじゃないですか!!!

すっごい欲しいですよ!
でもシナリオ鬱だったらどうしようって気分もあるんです!

ちょっと最近落ち気味なんでニーアのものかなしい雰囲気がちょっと辛い…

だがもだもだしてるうちに商品なくなってたを過去何回も経験してる身としては、とりあえず今買っとけとか思ったり…!

「迷ったら買え」が、世界の真理だと思うんですよ…

…文章にすると、迷ってないし買う気まんまんですね。
買います。
今から予約しにアマゾン行ってきます。

拍手

PR

Cエンディング見ました!!
武器コンプBエンド見る前に97%行ってたんだぜ☆

 

ニーアもカイネも
自分の気持ちに気づくの遅い!

これでカイネはエミールの気持ちに気づいてるとか!
人より自分!!!

やっぱテュランとカイネはDODの契約みたいな関係でした。
たぶん。
テュランはどういう存在だったのかな?
台詞聞いてると崩壊体に近い精神状態だけど、最後は理性が勝ってるし…。


鉄パイプは1周目で東京で入手してましたので、2周目3週目ずっと武器鉄パイプです。

優秀すぎだこの武器…。

ためしに鍛えてみたLv4古の覇王がすっごく弱くてしょんぼりしました…。
せめて攻撃範囲がおかしいくらい広い設定だけでも残しておいてほしかった…

拍手

昨日の記事は設定集見る前の感想です。


設定資料集、ニーアの話題だけやたらテンション上がるエミールにメロメロでございます。

…メロメロって今も使っていい単語?
“萌え”以外の単語で表現しようとして思い出して使ってみました。


そうか…、別れのシーンでやたらニーアの名前しか呼ばない時からなんとなくそんな気がしたんだが…本気で恋してたんだ…。
結婚式の話もカイネと結婚したいとかそんな憧れだと思ってたんだが、ニーアのお嫁さんになりたかったのね…


そしてカイネはニーアのことを意識してるけど、エミールの恋心にも気付いててどうすればいいか困ってたんだ…。


モテまくってる当人は妹で頭がいっぱいで、まったく気付いててないのに…!!

なんて不毛な…!!


良いご身分だなこのシスコン!!
いや、モテて当たり前な天然タラシ君なんだけど!!

そしてニーアの過去小説もびっくりした!

お人よしで明るい彼にも、色々あったんだなぁ…。

拍手

エミールがニーアに恋心抱いていてもいいじゃない。

カイネがニーアに恋心抱いてもいいじゃない。

ニーアがカイネに恋心…、その前にお前はシスコン特性をなんとかしろ。

エミールの別れ際の台詞がものすごくきゅんと来る。

拍手

横(→)のセルフィがようやくオリキャに近い感じになってきました!
地味に毎日変わってます。

Bエンディングクリアしました!!

ちゃんとゲシュタルト計画報告書も読みましたよ!!

ニーア・レプリカントとゲシュタルトのタイトルの由来がなんとなく、分かったような…?
…これは設定資料集見るからいいか…。
体を保存するのは良いとして、なんで動かせたり生活させたりしたんだろう、という疑問が…。
この環境なら自我が発生しても仕方ないと思うんだけどなぁ…?
つか人が塩になる奇病がそもそも発生した理由とか、その辺り残りのC&Dエンディングで分かればいなぁ…
わかんないかもなぁ…。

本気でエミールがかわいいですね。
カイネ編ってゲームで言ってるのにカイネのED後がわかんないという…

カイネあの後どうしたんだろ?

希望はエミール回収後ニーア達と合流してくれればいいなぁ…

拍手

Aエンディングクリアしました!!

よかったねニーアってことで、良いのかな…??

まぁすこぶるニーアが幸せそうなんで良しとします。
可愛いわぁ…v

ゲシュタルト計画の資料読むの忘れてました!
これ引き継いでよ!!イベントに夢中で白の書見るの忘れてた!

ただいまBエンディングに向けてがんばっております!
テュランが意外と良いキャラしてます。
カイネとテュランはなんとなくDODの契約に似たものを感じる…ような…
どんなEDかなー?

しかし、やばいな。
敵が弱くて戦闘中の会話が全部聞けない…。

とりあえず1周したので攻略サイトで他エンディングの見方を調べてみました。
武器収集率1周目で90%。
残りどこにあるんだ…。

拍手

明日はラスダン!!たぶん!!


石の神殿で迷子でした…。どっから入ってきたのか覚えてないよー…。


東京(?)行って鉄パイプ入手しました!!
リーチが長くて軽くて振りの具合がすごく心地よいです!!

まぁなんか間抜けな風体になるんでイベント直前は装備変えますが…。
やっぱ鉄パイプには現代服しか似合わないなー。

魔王の正体とかゲシュタルトとか明日色々分かるといいなー。



最近は夏風邪でえらいめにあってます。
ここ2日おじやとかです…。
立ち仕事だし、新規バイトの教育もあるのに体力足りねー。

拍手

今日はロボット山と「贄」の鍵まで!

なんだかなぁ…、まったく崖の人たちに同情出来ない…;;
それより鷲の卵まだ取りにいけるかな…?
不死鳥強化したい…

ニーアの発言がちょっとずつ過激になってきてます。
仲間への接し方と温度差が激しいなぁ。

「ヨナが帰ってくる町」だから守る…かぁ…。
うーーん、ぎりぎり。

拍手

美少年なエミールが可愛い生き物になった!!

なんでこんなに愛嬌があるんだろう!?
声!?


大人ニーアになんだか未だ慣れないです。
うーん…5年でこの成長ぶりか…。


両手剣と槍が装備出来るようになりましたが、やっぱり片手剣です。
現在不死鳥装備中。
短剣の割にリーチ長い気がします…。

少年期ゆりの葉の剣がお気に入りでずっと使ってたんですが…、攻撃力弱いなぁ…
大きな歯車誰が持ってるんだろう…?

強化したい…ギギギ…


拍手

少年期終わり青年期に突入です!!
エミール可愛いなぁ…。まだ逢ってないのですが5年後の彼はどんな美青年になってるんだろう…。

ニーアの村襲ったボス敵は5回くらいリトライしました…。

視点の制限がきついきつい…
カイネもっと早く援護に来て…


声が遊佐さんに変わっただけなのに、笑っちゃいけないとこでも何故か笑いが…!!

やばいなにこの現象!?


しかし一気にすさんだなぁ…ニーア…。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Love

Love game







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜終
HP:
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  日々、それなりです。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]