忍者ブログ
▼広い心でお読みください日記▼                                         燃費がいいのか悪いのかわからん趣味に翻弄(望んで)されてます。
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうっ…。


いろいろ、したいことあるのに身体が疲労で動かない…


主に精神的疲労がね。


夜趣味に時間を使いたい
      ↓
帰ったらだいたい23時
      ↓
パソコンに電源入れるも10分待たず終了、寝る
      ↓
朝起きるけどなんかもやもや
      ↓
やっぱり帰宅23時くらい
      ↓
やっぱりなんにも出来ないで就寝
      ↓
朝起きて非常にもやもや
      ↓
なんかストレス


って感じでーす。


なんつか、どうしてこう家帰ってなにかする元気が出ないのか。

研究室で色々するのは自分の為になることだし、遅くまでかかるのも不満はないんですよ。

不満があるのは時間があるはずなのに何も出来てない自分に対してです。

くそーーー、元気出ろ!もったいなさ過ぎる!!!!

拍手

PR

コメレスもかねて。
大好き属性素直クールについて語りますよ!

の前の準備段階として。←


いざまとめようとすると、

ロマンチカの忍ちゃんは素直クールと判別可能か?

BLゲー王道キャラの寡黙乙女は素直クールとほとんど同義だと思うわけですがそうかな?

ぶっちゃけ堅物キャラと素直クールの明確な境界線がわからない


とか結構問題が生じてきました。


んーー。






 

拍手


今週こそはゆっくりした週末を。

ゆっくり寝れる週末をって思ってたのに…。



借りてるLamentoかけながら終盤戦に臨もうと思います。


ライルート行こうライルート。


美猫のかっけぇ声聞いて癒されよう。

拍手

ツンデレは、「ツンツンデレデレ」の略でありキャラクターの形容語のひとつ。
意味は、
「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、

あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、

もしくは

「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。

…以上、ウィキより。

個人的には1番はじめのツンデレが好きです。


でももっと言うと素直クールが一番大好きなんだが。



なんでツンデレ題材にしたんだ自分。


まぁとりあえず、上記の条件に該当しそうなキャラを具体的に挙げていくとイメージが容易だと思うので連想してみる。


今手元の資料から探すとすると「イルゲネス(漫画の方)」のニコラスとかは3番目のツンデレだと思う。

1番目は、OZのジュジュ…?というかOZみんな?(笑



あれ・・・。2番目のツンデレのが該当者見つけにくいなぁ…。

これをご覧になって誰か思いつく人がいたら良ければ教えてください~
男女問いませんので。



拍手


気分的には追加というより復活なわけだけどね。


クマとハチミツ 小説etc.サイトさんです。

貼っていいかなー、貼りたいなー
相変わらずこっちへのリンクつきっぱだしなー
と、色々考えたですが。


こっそりリンクを張りました。(宣伝してんじゃん。

きっと怒られないと信じてますが駄目なら駄目と申告してください。(オイ

オリジナル小説とGHの二次創作を書かれております。

夜終のオススメは狩衣の義賊です。

保坂が好きです。



こんな管理人ですが末永くお付き合いしてください。(急にまとめた。

拍手


自慢じゃないですがTOIECは模擬試験で250点をたたき出したことがあります!

高校では模試で40点出したことがありますよ!200点満点で!

大学の友人に話したら軽く引かれた!←駄目すぎて
 

まぁ高校の普通の試験は試験範囲の全文を丸暗記してれば解けるからね…。
ちなみにこの作戦お父さんが高校の時実際やってた作戦らしいです。すごい得意げに教えてくれました。



たまになんで自分はこんなところに居るのかと思います。

化学の言語は英語なのに…。


4年になって化学英語はだいぶ得意になったんですがね。



 

拍手

もうサイトデザイン変えたい夜終です。


そもそも今のデザインは、”今後画像差し替えのみで出来る”サイトデザインだってのに!

もう変えたくなってるよ!

ああもうどうしたらいいのこの病気!


ってことで週末工事してるかもしれませぬーー。

拍手

ここ2週間ほど一気にしんどいイベントが固まってましたがようやく一旦終了しました!

試験とか英語の論文報告とかね!苦手が大群で押し寄せてね!
来年からも英語漬けなのになぁ…うーーん; ̄_ ̄)


これで今年は残すところ卒論と年末の模擬卒論発表会だけだ!

年明けたら英語も試験も卒論もまたやってくるんですがね!
今日の試験良い点取れてると後半の試験が楽になるんだけどなぁ…
良い点数であることを祈ります。


週末にはイラスト色塗り終わらせてあげたいなー、とか、サイトのレイアウト変えたいなーとか、色々考えております。
でも若干現在力尽きた感もあり、寝て終わりそうな気配も…



 

拍手

何気にサイト一周年でSS寄贈までされてるのに、準備不足で色々挙げられず残念です。

オリキャラの人物紹介なんかを整理してたんですが、夜終が良く書いてるウサギ帽子の彼

m-40.jpg

の病みっぷりに自分で引いてしまいました。
なんでこいつこんな可愛くかいちゃったんだ!ってくらいに。

つか、あたしが真面目の考えたオリキャラみんなだいたいなんか病んでるですがね!


たまに考えるのですが
幸福な状態ってのはどーゆー状態のことを指すのでしょうか。

普通に考えて幸福かそうじゃないかは本人の認識によりますが、
その本人の幸福の定義が他者からの助言とかに帰属する場合は、
本当にその人の幸福になるのでしょうか?

幸せを認識するのは当人ですが、それを正しく幸せかそうじゃないかを判別するのが他者の定義。

これは本人の幸せと取れるのかそうじゃないのか。

仮にそれが本当の幸せでないとして、

じゃあ外部からの情報なしに自分発信で幸せの定義を作ることは可能なのか?


そうかもしれないし、そうじゃないかも知れない。 んでしょうね。おそらく。



まぁそんなこと考えながらなので夜終の作るキャラは常に幸福の定義や認識が変です。

他者に完全に委譲してる人もいるし、

他者の存在を必要条件にしながらその人の幸せを完全に無視した方法で幸せになろうとしたりするし

普通に、感じたものを率直に認識できる人もいるのですが

それが”自分や自分が今までみてきた人たちと同じような感じ”で作っている以上
本当に見たままを感じているのか微妙ですしね。


すくなくとも上記のウサミミの彼の幸せの定義はなんか変です。

彼の幸せは”彼じゃない人”の望んだ幸せな状態の彼。

こんがらがるな。(笑

拍手

幻想水滸伝Ⅱの発売から10年もたつんですねー。

10周年記念ファンサイト見つつしんみりしましたー。


すごいなー

未だに幻水シリーズの中で一番の名作はⅡだと思っています。

まぁⅡはかなりⅠと関わり深い分、正確にはⅠからⅡに続く物語が好きってことになるんでしょうけど。


ハイランドの狼倒して、
待ってるジョウイすっかり忘れて建国して城主になって終わったり、
最後の決闘中に間違ってジョウイ倒したり…


なかなかベストED行けなくてごめんねジョウイ…。
この人の決意は、勝手は勝手なんだけど必死さと悲痛さによく泣かされました。

主人公が大好きで、主人公よりちょと聡い友人って本当毎回毎回悲しい決意を決めがちだよなぁ…。


なんでⅣでスノウ見たとき珍しくて珍しくて。

でもラプソディアやってⅣ主のスノウへのゾッコンぶり見て、あぁ今回は聡くて相手が大好きな友人は主人公だったのねと認識を改めました。


…あれ。なんか脱線したな。


うん。あれですよ。



10年たってもやっぱりⅡは大好きですよって話でした。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Love

Love game







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夜終
HP:
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  日々、それなりです。  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]